

「くらしの手帳ーおとなとしてゆたかに生きるために」

5505585469422494.jpg


本の紹介です。



全障研出版部から、
『くらしの手帳 ~おとなとしてゆたかに生きるために』
(定価1296円)が出版されました。

私はイラストを担当させてもらいました。


担当者さんより:
障害のあるなかまたちに向けた本です。
なかまたちに学んでほしいことを80頁に詰め込みました。
「くらす」「はたらく」「あそぶ」「お金」「性」の5つの章で
書かれていることは、おとなたちみんなが知っておきたいことばかり。
あたりまえだけどたいせつなことや「えーっ?そうだったんだー」と
目からウロコの情報も満載です。
全編ルビ付き。安心して読めます。イラストやマンガもいっぱい。
楽しく学べます。
支援者として、保護者として、そして、なかまといっしょに読んでほしい1冊です。



IMGP16923.jpg


詳しい内容は↓こちらへ。
http://www.nginet.or.jp/shuppan/2014/techo2014.html


IMGP26919.jpg


IMGP36921.jpg


IMGP46903.jpg


IMGP56904.jpg


IMGP66910.jpg


IMGP76927.jpg


IMGP86915.jpg


IMGP96914.jpg


IMGP96933.jpg


IMGP96934.jpg



障害のあるなかまたちと一緒に学べるステキな本です。
ぜひ周りの方にオススメください☆



ご注文は全障研出版部まで!
http://www.nginet.or.jp/shuppan/2014/techo2014.html






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
