スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事な話。

illust-colornov.jpg


アトリエコロルにきているみなさんへ

 いつもアトリエコロルでおおさわぎしていただきましてありがとうございます。

 きょうは、みなさんにつたえておかなくてはいけないだいじなはなしがあります。
 コロルは、2009 年の夏からきょうしつをひらいていて、今までに40人いじょうの
こどもたちがやってきて、かわいいえをかいたり、りっぱなものをつくったり、
おおさわぎをしたりしてきました。
 このおうちは、もともとだれにもつかわれていなくてボロボロだったのを、
きれいにペンキでぬったり、あまもりをなおしたりして、きょうしつとして
つかえるようにして、だいじにつかってきました。
 でも、とうとう、このおうちは、こわされることになりました。らいねんの3月に
おうちはとりこわされます。ざんねんですが、アトリエコロルも、らいねんの3月で
おしまいです。ひっこしなどをするよていは、ありません。

 そこで、今コロルにきているこどもたちは、3月までのみじかいじかんで、なにを
さいごにつくりたいか、じぶんでちゃんとかんがえてみてください。
じぶんでかんがえて、じぶんでさいごまでつくってみる、というちょうせんをして
みてください。ながのさんもがんばっておてつだいします。

 それと、1月から3月までは、おへやの「へきが」をかいてみようとおもいます。
ひとりひとりがていねいにかべにえをかくのです。いま、アトリエコロルにきている
こどもたちは、17 人です。2かいのへやのかべじゅうに、それぞれのえをかきます。
 できあがったら、まちのひとたちにもおともだちにもみせてあげましょう。

いじょうでだいじなおはなしはおわりです。

「なにをつくりたいか」と「なにをかべにかきたいか」をじぶんでかんがえてみて
ください。

2013ねん10がつ30にち
アトリエコロル ながのてつこ




CIMG4501.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。