

お世話になりました〜!

IMGP5310のコピー


3月14日のクラスを持ちまして、
アトリエコロルは終了となりました。


2009年7月から、今まで、何人もの子どもたちが大暴れをして遊んだり、
絵を描いたり描かなかったり、作ったり壊したりしてきました。

「いつか取り壊されるから自由につかってね」と言ってもらい
使わせていただいた古くてかわいい木造の一軒家。
取り壊しが決まり、それからはさらに自由に壁画制作の体験ができました。
大声で騒いでも、汚しても、たまーにドリルで床に穴を開けても、
笑って許すことができたのはこの建物を使わせていただいていたからです。
こんな条件は、ほかではありえません。
子どもたちは「どこかでまたコロルやるなら、どこへでも行く!」と言ってくれました。
とてもうれしかったけど、ごめんなさい、これでおしまいです。


アトリエコロルは3つのクラスがありました。
少ない人数で、自分の席もなく、好きなところで好きなように絵を描いたり
なにかゴソゴソと作ったり、思い思いに過ごす時間が多かったかもしれません。


障害のある子クラスのケンジ君が、最後に手紙を読んでくれました。

CCF20140311_00000.jpg

「アトリエコロルは、それぞれみんなが自由に作りたいものを作れたので、
とてもよかったです。」と言ってくれました。

IMGP5244.jpg


IMGP5245 のコピー

↑みんな絵を描くのが大好きになってくれました。





↓いつも好き放題な水曜クラス。
作品作り以外に力を注ぐことに真剣だったよ。
絵に自信のない子も多かったけど、隠し持っているその才能を
これからも自信を持ってバンバン出していってほしいです。

IMGP5301.jpg


IMGP5297.jpg


最後は湯呑みに絵付けしました。

↓ さけ(酒の古代文字)
IMGP5282.jpg


こうした謎絵をたくさん描いてくれて、いっぱい楽しませてもらいました。

IMGP5280.jpg





↓ワイワイ賑やか金曜日。

IMGP5344.jpg

絵を描くのが好きな子も、こだわりやも、大声でしゃべって笑って
賑やかに最後の絵付けを楽しみました。


IMGP5352.jpg



IMGP5378.jpg


最後まで楽しい時間だったねー。

IMGP5403.jpg





「毎月のイラスト」はこれが最後です。

ニコニコ歩いていこうぜ〜!!…という思いをこめて。

illust201403.jpg




ホントの最後はコロルのパーティです。
\(o ̄∇ ̄o)/


CCF20140226_00000.jpg






ブログもまだ、もう少し続きます。





うどん作り

みんな大好きうどん作り!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


何回作ってもおいしい!楽しい!…だそうです。

やっぱり「作る」原点ってそこなんだなぁ〜。


IMGP49991.jpg



IMGP50031.jpg


ええ、炊き出しみたいですけど・・・なにか?

IMGP50071.jpg



うしろの壁がなんともいい感じで・・・。


アトリエコロル、今週で終わりますっ!!ヾ(・◇・)ノ


壁画 〜障害のある子クラス編〜

とうとう3月!

アトリエコロルは3月の2週目を持ちまして、
営業を終了します!


3学期はどこもかしこもバタバタしているので、
あっちゅーまにこの3月も過ぎ去っていってしまうことでしょう。
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・しっかりしなくちゃ。


最後はできるかぎり写真をアップしようと思っているので、
今回もがんばって載せます。

さて、月曜日は障害のある子どもたちが来てくれています。


それぞれが独特の世界で楽しんで参加してくれています。
その様子を写真でお楽しみください。



ka2.jpg



ka3.jpg



ka4.jpg


ka5.jpg


ka6.jpg


ka7.jpg






kaori1.jpg


kaori2.jpg


1560542_475635955875604_422704621_n.jpg






yu1.jpg


yu2.jpg


yu3.jpg







IMGP3401.jpg


kenji.jpg



のびのびやってくれてうれしいですね〜。
ヽ(´▽`)/へへっ

プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
