

十五夜ですが。

今日、29日は多くの子どもたちが運動会のようですね。
みんながんばってるかな〜。





毎年、十五夜は満月に合わせて日にちが変わるそうです。

今年は9月30日が満月なので、
その日が「十五夜」となるようですが、
残念ながら台風が来ているようで、お月見できるかどうか・・・。



工房集作品展@東京都立美術館

上野の都立美術館のギャラリーでやっていた
工房集作品展『生きるための表現』に行ってきました。
http://www.tobikan.jp/museum/2012/group2012_02.html
〜9月16日まで (すでに終了)


3連休中の上野は、ツタンカーメンとフェルメールとパンダに
会いに行く人たちでごったがえしていました。
私は大勢の人の列をすり抜けて無料展示スペースへ・・・。


工房集 >>ウエブサイト

障害のある人たちのアート作品展です。

IMGP1124-1.jpg

IMGP1107-1.jpg


IMGP1110-1.jpg

IMGP1111-1.jpg

IMGP1122-1.jpg

IMGP1112-1.jpg

IMGP1114-1.jpg

IMGP1120-1.jpg

IMGP1125-1.jpg

IMGP1106-1.jpg


「いっぱい並んでる」ことがおもしろい♪
どれを見ても思わず笑っちゃう作品たちでした。




公園では、竹だけをつかった楽器で美しい音色を奏でるグループ
にも出会い、感動。

IMGP1126-1.jpg

「東京楽竹団」というらしい。
youtubeを見つけたのでリンク貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=-gJZT0df3AI


人が多すぎる上野はこれくらいで退散〜!



2学期始まり〜♪



夏休みが明けて、学校が始まったばかりの子どもたちは、
予想通り、夏休みを引きずっているというか、
学校の疲れが如実に現れるというか・・・コロルに来ると
おもっきり騒いで室内を駆け回って遊び倒していました。

しばらくは落ち着かなそうです。(笑)

2012-9-05.jpg

2012-9-04.jpg

2012-9-03.jpg

2012-9-02.jpg
2012-9-01.jpg

2012-9-06.jpg


それでも、なんか作って帰る子どもたち・・・。



_
プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
