

エリックカールのように?

7月。


みんながよく知っている絵本「はらぺこあおむし」の作者、エリックカールは
おもしろい方法で絵を描きます。



本当はパソコンを使って作るのでしょうが、アナログな方法で
エリックカールのように絵を描くことに挑戦しました。

最後がどうなるのか予想がつかないので、
小さな子どもたちにはちょっと難しかったけど、
みんなそれぞれにがんばって作ってくれました。


まずは色紙作り。
好き勝手に色塗りと模様作り。

eric1.jpg


eric2.jpg


eric3.jpg



それぞれのイメージを色紙を使って貼り合わせていきます。


eric4.jpg


eric12.jpg


eric7.jpg


eric6.jpg


eric13.jpg


eric9.jpg


eric10.jpg


eric14.jpg


eric11.jpg


eric55.jpg



「面」だけで作る絵。
やっぱりとてもおもしろくなりました♪




_

夏期休業のお知らせ

ジメジメ暑い日が続きます。
8月もずっとこんな感じなんでしょうかね?

illust-4


今年も夏休み期間中はアトリエコロルはお休みとなりますので
お知らせいたします。

7月21日(土)から9月3日(月)まで、
お休みです。



「夏休みこそ、コロルをやってほしいわ」とのお母さんたちの声。
ほんとそうですよね。
夏休み、時間を気にせずコロルでハチャメチャな時間を作れたらなぁ、と
思ってはいるのですが、こちらの都合で時間が作れず・・・。
申し訳ございません。


体に気をつけて、
また元気な姿で9月にお会いしましょう。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



img0790




_

染め体験

私もやってみた事がなかったのですが、
初めて挑戦してみました。

いろいろ工夫すると楽しい色が現れます。


無印良品のエコバッグは1個50円なので、
興味があったらおうちでもやれそうですね。

使った染料はダイロンコールド
http://www.dylon.co.jp/catalog/dyloncold.html


染め1


染め2




関係ないけど、きれいだったので花小金井の夕日。

ゆうやけ
プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
