

こびとチョコレート 


「こびとづかん」。
すっごく流行っているようです。

kobito02

kobito04
こびとづかん公式ホームページ


アトリエコロルの中にも最近、やたらとこびとが増殖中。

kobito1

kobito2

「こびとっていつ発見されたのかな」
「え?絵本が出たのは2006年て書いてあったと思うけど?」
「違う、僕が言ってるのは、いつ、こびとが発見されたか」
「発見て?絵本なんじゃないの?」
「知らないの?こびとって本当にいるんだよ!
捕まえる方法とか種類によって違うんだから!動画で動いてるの見たんだもん!」

・・・そうか、私が知らないうちに地球の生物はそんなことになっていたのか。



さて、バレンタインデーのために、チョコレート作り。
男の子だけのクラスですが、チョコ好きこびと好きの子どもたち。

kobito3

kobito4

kobito5
なかなかきれいだ。

kobito6
線がつぶれちゃってても雰囲気出てる。

kobito7

捕らえられたこびとに見えなくもないかも。


(キャラチョコの作り方)
http://cookpad.com/recipe/577731




オニはそと


オニはそと。

おに2

フクはうち。

おに1



豆がなくてピーナッツを巻きました・・・。



プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
