

フリーペーパー「ねがじん」第2号

フリーペーパーのデザインをしました。


ねがじん1

今回で2号となるフリーペーパー『ねがじん』は、
障害のある人たちとそれに関わる人たちに向けて、
NPO法人 発達保障研究センターというところから発行されています。


私は、今回の第2号からイラストとデザインをさせてもらっています。
第2号は「子育て特集」を組んでいて、障害のあるお子さんを持っている親も
そうでない親も、子育て中のお母さんお父さんに幅広く読んでもらえる内容に
なっています。もちろん無料でお配りしています。


ねがじん2


もしかすると保育園や親の集まりなどで、お手にする機会もあるかもしれませんが、
ちょっと気になって読んでみたい、と思われた方はアトリエコロルもしくは、
携帯で下のQRコードにアクセスして、ねがじん編集部に資料請求してみてください。
(公式サイトはこちらの携帯サイトのみです)

QR



ちなみに第3号が、この秋に発行されますが、
それは障害者の作業所や施設を特集する予定です。
こちらもできあがったらお知らせします。




岡本太郎記念館(in青山)

taro1

青山にある「岡本太郎記念館」に行ってきました。
ずっと行きたかったのが、夢叶ってよかった。

敷地の中に入ると、この蒸し暑さにとてもお似合いの南国ガーデン。

実がちゃんとなるのかどうか…バナナの木が生い茂ってます。
taro3

大阪万博跡地の「太陽の塔」を初めて見た時は、そのあまりの大きさに
ただただ口を開けて見上げるしかなかったなぁ。

taro5

taro6

顔をモチーフにした立体作品は、私も大好きなので、
見ていてウキウキしてしまいました。

taro2

頭の中ではラテン音楽が流れてきます。

taro4
よしよし。






帰って来て、見てみると・・・、


子どもたちの作品の中にも「太郎」がいました。

taro7





夏期休業のお知らせ

アジサイ

梅雨はもう終りかけかな?
ジメジメ暑い日が続いてます。

rain



すっかり夏らしくなり、小学校のプールから
楽しそうな子どもたちの声が聞こえるようになりました。


ヘチマ


今年は私の家でも2階まで伸びる緑のカーテンを作ってみました。
去年も朝顔でやってはみたのですが、失敗したので再チャレンジです。

今回はヘチマと朝顔です。
ヘチマは葉っぱが大きいので効果が期待できそうです。
(本当はひょうたんが作りたかったんですけど・・・)




さて、夏休み期間中はアトリエコロルはお休みとなりますので
お知らせいたします。


7月21日(木)から9月8日(木)まで、
お休みです。



毎年行っている「夏休み特別教室」も、今年は私の仕事が重なってしまい、
開催しないことにしました。

いつも夏休みだけ来てくれている子どもたちもいるので、
とっても残念ですが、ご理解いただければと思います。
プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
