

夏間近!

7月後半から9月初めまでの夏休み期間、アトリエコロルは
しばしのお休みとなります。

ただ、去年と同じく、「夏休みの特別クラス」を今年もやろうと考えています。
また、詳しいことが決まりましたらお知らせしますね。



さて、暑い日が増え、すっかり夏らしくなってきました。


段ボールで遊んでいたら、いつの間にか各々サンダルを
作ることに・・・。

「よそ行き用にする!」と意気込んでいましたが、
履いてみると、どうもそれは難しそうと感じたようでした。

『水に弱いビーチサンダル』
(あわてて作ったので、とても履き心地悪そう)

100613



我が家の野性味溢れる庭からお客さんを連れて来ました。
まだ、成長途中で小さめの「ピョン吉」。

100611


そうそう、よく見ると赤い模様があるんだよね。

100612


最初は怖くて触れなかったけど、そのうち子どもたちはピョン吉にくびったけ。

さんざん遊ばれて、きっとヘトヘトに疲れたことでしょう。
もとの庭に返したときはホッとしたようでした。
ピョン吉、ご苦労さまでした。

100615



夏への期待、高まってるね。

100614


ラブリーなインク交換

どうでもいい話です。

プリンターのインクを交換するのですが、
そこにはちょっとした楽しみがあります。

インク1

Canonのインクです。

インク2


空になったインクカートリッジは回収しているところに持っていきます。


私が大事にしているのは、こっちのオレンジのピン?フタ?の方です。


インク3


よく見るとこんな顔になっているんです。

それに気付いたときから、捨てられず、どんどん溜まっていきます。



インク4

ほら、こんなに。

インク5


どんな風に並べても、楽しめます。

インク6


こんなのとか。

インク7


こんなのも。

インク8



以上、どうでもいい話でした。
プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
