

Wonderful Life ~素晴らしき日常~展

わたくしごとですが、グループ展をします。

wonderful表


Wonderful Life ~素晴らしき日常~

URL: http://wlife2009.web.fc2.com/
期間: 2009.12.1(tue)~12.7(mon)
場所: 神保町「Amulet (アミュレット)」2Fギャラリー
     〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-18-10 三光ビル
     (http://amulet.ocnk.net/)



メンバーは美術大学時代のクラスメイト!

 Nagano Tetsuko ------------食器
 Kumahara Fumiko ------------アクセサリー
 Fujita Shinobu ------------日用品
 Matsuura Shiho------------帽子
 Murai Yukari ------------子ども用品
 Kobayashi Chisato ------------デザイン


卒業してからもうすぐ10年。

同じ版画を学んだメンバーがそれぞれの世界で活躍をしています。
もちろん会社に勤めながら制作をしている人もいるし、
一本で頑張っている人もいる。
東京のメンバーもいれば、関西のメンバーもいる。

「生活を豊かに楽しくするモノ」を作るのが大好き。
そんなメンバーが集まって
日常をちょっと素敵に変えてくれる心温まるグッズを
提案したいと思っています。

場所は神保町の「Amulet (アミュレット)」という素敵~なギャラリー!

是非是非お越しください~♪


*DMハガキをご希望の方は、アトリエコロル
kaiga.zokei.color(アット)gmail.com
までメールでご連絡ください♪
※(アット)の部分を@に変更してください。



私は手描きの絵付け皿を展示します♪
あと開催まで二週間!制作しております!
オリジナル絵付け皿

 

もうそんな季節ですか

子どもたちが描くものから、季節のイベントを
知らされます。ダメですね。

ハロウィン

なるほど。季節はハロウィンだそうです。
Yくんが作ってくれたカボチャのおばけのお面をした
子どもたちの住む町。
手にはクモを持って、コウモリもたくさん作ってくれました。
かわいいですね♪



と、言っていたのが、ついこの間・・・



なのに、11月に入ったとたん!

クリスマス

なんと!
もう年末の大イベントに期待を膨らませているKちゃん!

ん~。
この時の流れる早さについていけるかが、不安・・・




助けて~、スーパーマン~!
指スーパーマン

あぁ、なんて弱そうなんだ・・・

おもいっきりグルグル!

アトリエコロルには障がいのある子どもたちも参加しています。

この日はみんなで
「おもいっきりグルグル!」をしました♪


腕を大きく回して、「グルグルーーーー!!」と
大きな声を出しながら大きな紙に描きます。

最初は、どうすればいいのか分からなかった子も、
そのうちにノリノリで描くように・・・


色を選びながら
グルグルグルグル・・・
グルグル描き2

手に上手く力が入らなくて、一本一本の線は薄い。
でも、時間を忘れてグルグルと描いていくうちに、
いつもまにか画面いっぱいに塗りつぶしていたことに、
本人もちょっとびっくり。笑



立ち上がって、あっちでグルグル、こっちでグルグル・・
グルグル描き1

つぎはこの色にしよう、この線はこっちに描こう、
どんどん自分で決めて描いていくよ。


プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
