

アトリエのシンボル:コロルの木 ~室内壁画~

夏休みに行われた特別クラスでは、最終日に、みんなで相談しながら、
大きな大きな木を部屋の中にどーんと描いちゃいました。

この壁を使うことにします↓
アトリエ二階


この日は夏休みクラスの中で、一番参加人数が少なかった日。
壁一面の大きな作品を作るなんて、ちょっと無謀だったかもしれないのだけれど、
「時間内に終わらないかも!急げー!」と声を出しながら、なんとか
参加者たちのがんばりのおかげで、無事完成することができました。

壁画1

壁画2

最後はハケや筆を捨てて、手で直接絵の具をすくって壁にベチャッと
塗り付けることに。
私はなんにも言ってないのに、黙々といろんな色をのせていく子どもたち。
木にどんどん生命が宿っていく感じがするよ。

木完成


野性味溢れる大木の完成!
本当によくがんばってくれました!
ありがとう!

これから待ち合わせは、新しいアトリエのシンボル「コロルの木」の下で!


テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

縄文時代が好き

上野の国立博物館にぶらり寄りました。

人形装飾付異形注口土器

常設展の考古展示にすっかり見とれてしまいました。
縄文人はいったいどんな世界を見てこれらを作っていたのしょうか。

土偶

宇宙人とも交流があったとか、なかったとか・・・



縄文もすごいけど、明治の人もすごい。↓
褐釉蟹貼付台付鉢


見てるだけでワクワクする作品たち。
それを作ってるのは大昔の私と同じニッポン人。
きっとみんなにも流れてるね、彼らの血が。


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

アトリエコロル、始動開始!

芸術の秋、9月です!
ゆっくりのんびりですが、絵画造形教室アトリエコロルは始動を開始しました。
ご近所の方に喜んでもらえるよう、玄関まわりには見よう見まねで作った
プランターを飾りました。
やっぱり花っていいですね。
見てるだけで元気にさせてくれる気がします。
花壇にはチューリップの球根を植えて春に備えたいと思っています♪


プランター

プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
