

自由色Jiyucolor -emerging-展 のお知らせ

自由の森学園卒業のアーティストによる展覧会
Jiyucolor-emerging-展

「Jiyucolor 自由色」は、アーティストとして活躍する自由の森学園の卒業生を
広く紹介するとともに、アーティストを目指す卒業生をサポートする事を目的と
している団体です。自由の森学園30周年を機に設立されました。第一弾となる
「Jiyucolor - emerging展」(emerging = 発現)では、版画や陶芸など幅広い
ジャンルの作品を展示します。

2014年9月3日(水)〜9月7日(日) 会期中無休
入場無料 10:00〜18:00 (入館は 17:30 まで、最終日 16:00 まで)
場所:練馬区立美術館 区民ギャラリー
〒176-0021 東京都練馬区貫井1-36-16 Tel. 03-3577-1821

jiyucolor1.jpg

jiyucolor3.jpg


出展者

赤城 昌孝(9)
飯野 モモコ(11)
五十嵐 誠(9)
勝村 顕飛(12)
蟹江 杏(10)
川手 麻子(9)
岸田 志穂(21)
岸田 奈津希(20)
齋藤 夏月(9)
佐藤 創(20)
謝敷 ゆうり(16)
谷 苑子(15)
谷山 亮(10)
戸川 木蘭(22)
永野 徹子(9)
中村 かおり(12)
本間 広基(5)
前田 千絵子(12)
松本 典子(2)
宮崎 匠(15)
宮部 太陽(13)
山内 早紀(15)

五十音順、( )内は自由の森学園卒業期


facebookページにて、出展作家について
詳しく紹介しています。↓
https://www.facebook.com/jiyucolor



お気軽にお越し下さい。

「くらしの手帳ーおとなとしてゆたかに生きるために」

5505585469422494.jpg


本の紹介です。



全障研出版部から、
『くらしの手帳 ~おとなとしてゆたかに生きるために』
(定価1296円)が出版されました。

私はイラストを担当させてもらいました。


担当者さんより:
障害のあるなかまたちに向けた本です。
なかまたちに学んでほしいことを80頁に詰め込みました。
「くらす」「はたらく」「あそぶ」「お金」「性」の5つの章で
書かれていることは、おとなたちみんなが知っておきたいことばかり。
あたりまえだけどたいせつなことや「えーっ?そうだったんだー」と
目からウロコの情報も満載です。
全編ルビ付き。安心して読めます。イラストやマンガもいっぱい。
楽しく学べます。
支援者として、保護者として、そして、なかまといっしょに読んでほしい1冊です。



IMGP16923.jpg


詳しい内容は↓こちらへ。
http://www.nginet.or.jp/shuppan/2014/techo2014.html


IMGP26919.jpg


IMGP36921.jpg


IMGP46903.jpg


IMGP56904.jpg


IMGP66910.jpg


IMGP76927.jpg


IMGP86915.jpg


IMGP96914.jpg


IMGP96933.jpg


IMGP96934.jpg



障害のあるなかまたちと一緒に学べるステキな本です。
ぜひ周りの方にオススメください☆



ご注文は全障研出版部まで!
http://www.nginet.or.jp/shuppan/2014/techo2014.html





「本当なんですってば」


「ここにアトリエコロルがあったんですよ、信じて下さいよ刑事さん〜」




326754890.jpeg





「夢でも見たんだろ」





「違いますよ〜」





コロルが解体されていく〜!

(´▽`)ノオハヨウ!

ポカポカ陽気が気持ちのいい4月です!


コロルの前の通りは、去年植樹された桜の木がかわいいピンクの花を
咲かせていましたよ♪

IMGP5841.jpg

↑2014年3月29日
↓同じく

IMGP5837.jpg

これが、外から見たアトリエコロルです。
一戸建ての民家です。

いきなりですが、この写真が…見納めですので…


覚えておいて下さい…


こちらは看板。

アロママッサージのお店「ムーンフィールド」とシェアして
使っていました。
ムーンフィールドさんはすごく近くにお引っ越ししていますので、
興味のあるかたは、どうぞどうぞ!疲れを癒しに行っちゃってください♪
http://moonfield.jimdo.com/

IMGP5833.jpg





さて・・・




ここからです!





4月14日から工事、開始!



( ̄▽ ̄;)!!ううっ


およそ2週間の様子をご覧ください〜!!


(*T_T)人(T^T)人(T_T*)



2014041.jpg



2014043.jpg



2014044.jpg



2014045.jpg



2014047.jpg



2014048.jpg



2014049.jpg



2014413.jpg



2014417.jpg





(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー




ホームページを削除しました。

4月は、習い事を始める季節です。

最近は、いろいろな習い事をしている子どもたちが多いですよね。
そんな中、アトリエコロルに子どもを通わせたいとおっしゃってくれた親御さんは
やっぱり変わっていたと思います。笑

「造形教室」「子ども」「アトリエ」
いろいろ調べて、ホームページをたどって来てくれるんです。

お店をする上で宣伝としてホームページの効果は 絶大!とまでは言いませんが、
目的がはっきりしていれば、お客さんは絶対にたどり着いてくれます。

さて、この4月も、新規のお問い合わせをいただきました。
(ToT) ありがとうございます。でもごめんなさい。
アトリエコロルは、2014年3月をもって終了となりました。

そこで、いつまでも置いておいてもややこしいので、
このたび、ホームページを削除しました。
ブログはこのまま残そうと思っているので、
なんとなくこんな感じだった、というホームページの様子だけ、
ここに画像を貼っておきます。


20140430182015.jpg



20140430182035.jpg



20140430182052.jpg


こうして見ると、すべてのページで「生徒募集!」と書いてあります。
ごめんなさい、これが混乱のもとです〜。


20140430182121.jpg



本当は、「フォトギャラリー」のページもあったのですが、
だいぶ前からエラーで使用不可になっていたので、
気にすることなく他のページも削除できました!


プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
