

6月のイベント・私の作品



いよいよ本格的な梅雨ですね。
ジメジメ暑くて鬱陶しい季節ですが、道に咲くアジサイはキレイですね。


以前にもお伝えしましたが、(ブログはこちら
6月8日(土)にルネ小平で「ゆうやけ第3子どもクラブ」を支援するコンサートが
開催されました。
私も、ポスターやグッズ制作など全面的に協力をしていました。
当日は1000人以上のお客さんが入り、成功に終わることができてよかったです。

せっかくなので、グッズの紹介をします。



「ゆうやけオリジナルTシャツ」

IMGP681311.jpg


imagyuutshirt.jpg



「ゆうやけオリジナルエコバッグ」

imageyuuecobag.jpg



「ゆうやけオリジナルミニタオル」

aIMGP6839.jpg


すべてゆうやけ子どもクラブの子どもたちの絵をもとに制作しました。
しばらくの間はHPで購入が可能なので、買いたい方はお問い合わせください。
収益金はすべて、ゆうやけ第3子どもクラブに寄付され、
施設改修工事費などにあてられます。

グッズの詳細については→こちらをクリック
※このHPはイベント用のため、しばらくすると閉められます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー




趣味で続けている私の作品もついでにお見せしときます。

陶芸「森の仲間」シリーズです。

IMGP66811.jpg


IMGP71141.jpg



では。


2012

2012年。

2012

昨年は、地震に津波に原発事故、各地で水害など、
忘れることのできない大変な年でした。
大切な人を失った人たち、自分たちの土地に住みたくても
住めなくなった人たちのことを思うと胸が痛みます。

東京に住む私たちは多少の影響を受けつつも大変平和に過ごせていることに
感謝しつつ、私たちにできることを探していきたいと思います。

地震のあと、アトリエで子どもたちが「地震ゴッコ」をする姿がありました。
段ボールで作った家に入ってガタガタと激しくゆらして「地震だー!」
「ウーウー!(サイレン)」と言ってキャーキャー遊ぶのです。

被災地でも多くの子どもたちがそのように遊んでいたそうです。

子どもたちはそうして、子ども同志で怖かった体験から立ち直ろうと
するのだそうです。


2012年、今年はもっと楽しいこといっぱい増える年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

動物がすき。

最近、陶芸を習い始めました(!)。
「なんで?自分でできるんでしょ?」とよく言われますが、
ちゃんと教わったことがなくて、基礎基本が全くできていないからです。

やってみると、知らないことがいっぱい分かったり、
思った通りにできたり出来なかったり、
四苦八苦して作るのが、とても楽しいなーと思います。



動物が好きな私。

友人の結婚プレゼントを作りました。
(動物占いで、友人はこじか、夫さんはライオンとのことなので
それにちなんだものを。)


植木鉢です。
ペア鉢



ライオン。
ライオン


こじか。
こじか


習いたてにしては、なかなかの出来。





先日、上野に行ったついでに空き時間を使って国立博物館に寄ってみました。

そこでも昔の人たちが作った動物の焼き物に興味津々。
中国?エジプト?の作品たち。

20111011

20111012

20111010


とてもかわいいです。



子どもたちの陶芸作品は次回に。

あけましておめでとうございます。2011



2011usagi






2011年も楽しい一年になりますように。

どうぞよろしくお願いいたします。






結婚祝いのお皿

久しぶりにお皿に絵付け。

友人の結婚祝いを作りました。

s皿1

会ったことがありませんが、写真で見る限りご主人の顔は
シロクマのような、チャウチャウ犬のような印象。
うん、たぶん、こんな感じだ(決めつけ)。


なんだかポヨヨ~ンとした顔なので、空に浮かんじゃいました。


s皿2


楽しい二人の食卓になりますように・・。



s皿3


明日がその結婚式。


皿の入った大箱を肩に担いで、行ってきます♪




テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

永野徹子

Author:永野徹子
小さな教室『アトリエコロル』。
教室は2014年3月で終了しました。
facebook
【絵画造形教室アトリエコロル】

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
